業務用スーパーって素敵

我が家の近所にはスーパーが充実しています。
衣料品なども売っている大き目のスーパーから、普通のスーパーまで、徒歩圏内に5件ほどあるんです。
なるべく節約を心がけて、野菜に強いスーパー、お肉に強いスーパー、魚に強いスーパーなどこの5件のスーパーを使い分けて買い物をしています。
中でもとても節約するにあたって助かるのが、業務用スーパーです。
肉や魚、野菜のような生鮮食材は普通のスーパーで買う事が多いのですが、油や醤油など調味料類、うどんやラーメンなどの保存のきく食材は断然業務用スーパーがお得です!
それだけでなく納豆や豆腐なども10円〜40円くらいなので、特にお給料日前なんかはとっても助かります。
業務用スーパーって、昔は本当に業務用しか売ってないのかと思って嫌煙してたのですが、普通サイズのものも当然売ってるんですよね(笑)
うまく利用しつつ、食費の節約頑張りたいな!