習い事で人気があるのは?

娘も4歳になり、ずいぶんと意志もはっきりしてきたので、そろそろ習い事なども視野に入れてみようかな〜と考えている今日この頃。
周りの年長さんのお子さんをママさんたちに、習い事は何をさせているかを聞いてみると、やはり一番人気は水泳のようです。
次いでピアノ、ダンス(ヒップホップやバレエ)、それから英語教室も人気のようです。
強者は、水泳・ピアノ・ダンスと三つも習っているお子さんも!
うちはそんなに習わせてあげられるほど裕福ではないので(-“-)、とりあえず一番人気の水泳かな〜と思い水泳教室に問合せをしてみました。
が、なんと人気すぎてキャンセル待ちなのだとか!
近所にある水泳教室は、結構有名な教室だからかな〜と思い、もう一か所別の水泳教室に問い合わせてみる事に。
すると、こちらもキャンセル待ち。
思っていたより水泳って、すごい人気なんですね!
そして、皆さん、やっぱり4歳くらいから水泳を習わせるんだな〜と改めて思いました。
とりあえず、キャンセル待ちしてみます!